「最後にしたのはいつ…?」にならないために! セックスレス予防策

一度セックスレスになると、再開するのがなかなか難しい…。

悩む女性
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつまでもラブラブで、セックスライフをエンジョイするカップルもいれば、結婚して数ヶ月でセックスレスになってしまうカップルもいます。

一度セックスレスになると、再開するのにそれなりのエネルギーを要することも。そうならないためにも、まずはセックスレスにならない工夫が必要です。

そこでfumumu取材班は、予防策を聞きました。


■下着を一緒に買いに行く

「多くの人は、交際前や交際初期には下着に気を遣うのに、マンネリしたりレスになる頃には、往々にして下着に無頓着だったりしない?


レスにならないためにも、下着に気を遣って、自分の気分を上げておくのも大事。


たまには恋人や旦那と、オシャレなランジェリーショップで下着を買ってみるのもいいものよ」(30代・女性)


関連記事:どんなに誘惑してもスルー? レスカップルが直面する厳しい現状…

■毎日一緒に寝ない

「毎日一緒に寝ると絶対に飽きるし、相手の寝相次第ではイライラしてストレスが溜まるから、エッチしたい気分にもならない。


相手にイライラせず、エッチを特別なものにしておくためにも、一緒に寝るのはたまにが◎。


うちは結婚しているけどお互い自分の部屋があって、基本はそれぞれの部屋で寝ている。で、生理じゃない週末だけ一緒に寝る感じ。恋人同士の頃もデートは週末だったから、その延長みたいで気ラク」(30代・女性)

続きを読む ■普段から見せすぎない

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(4個入り)【Amazonでチェック】