オリラジ中田、YouTubeに出てくれない先輩コンビを暴露 「酷くないか?」

YouTube開設で話題のあの先輩コンビについて語る…。

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオでユーチューバーの中田敦彦さんが16日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS』(登録者数61.7万人)を更新。

動画「【オリラジの恩師】爆笑問題さんがYouTubeチャンネルを開設しました!」内で、なかなかチャンネルに出演してくれない先輩コンビについて語る一幕がありました。

【動画】オリラジ中田、YouTubeに「出てくれない」先輩コンビを暴露 「酷くないか?」


■出てくれない先輩コンビとは?

今回、チャンネルでは爆笑問題のYouTube開設について話す企画を実施。その名も「爆笑問題のコント テレビの話」で、トーク動画のほか、漫才の印象が強い爆笑問題がコント動画をアップしていくと予想されています。

これを受け、大の爆笑問題ファンを自称する中田さんは大歓喜するとともに、「YouTubeで何度も『ウィンウィンウィーン出てほしいなあ』とか『コラボさせてほしいなあ』と思ったんですけどなかなか叶わず、今に至るわけですよね」と、爆笑問題がチャンネルに出てくれなかったことを明かします。


関連記事:オリラジ中田、ジャルジャルのYouTube運営は「狂気」 分析に爆笑

■絶賛のちに批判のあっちゃん

その後、中田さんは爆笑問題さんのスゴいところを熱弁。

大御所となった今でも漫才を作り続けていること、舞台に立ち続けていることがいかにスゴいか語ったうえで、「太田さんは作品性の高いものをやりたい。作品を作りたい人なの」「だけど太田光っていうキャラクターがウケている」「太田さんの作った作品って、太田さんを超えたことがない」「この期に及んで辛辣なこと言うと」などと次第に太田批判に発展。

そして、「だって出てくれないんだもん!」「出てくれりゃ俺も気を遣うけどさ」「酷くないか、太田さんよ」と本音混じりで訴えていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】