岡田准一、恋愛作品の出演を希望 「おじさんとばっかり戦ってる」

俳優の岡田准一さんが今後の野望を明かしました。

岡田准一

16日放送の『Astudio+』(TBS系)に俳優の岡田准一さんが登場。

数多くのアクション映画に出演する岡田さんが、次に挑戦してみたい作品について言及しました。


■多才な岡田

時代劇からアクションまで幅広いジャンルの作品で活躍を続ける岡田さんですが、アクションを極めるため格闘技を学び、現在は武道家の肩書を持っているそうです。

MCの笑福亭鶴瓶さんから「武道の指導者やからね。師範も持ってるわけよ。何持ってるか言うて、全部」と言われた岡田さんは、照れくさそうに「USA修斗っていう総合格闘技、KAKI、ジークンドーの資格を持っています」と明かしました。


関連記事:岡田准一、アクションへのこだわりは「セクシー」と「センス」?

■褒めてほしいと嘆き

役のためであれば、どんな難題も完璧にこなす岡田さんとですが、最近不満に感じていることがあるのだとか。

岡田さんは「カメラが上がっていく瞬間に馬で駆け上がっていくシーンがあったんですけど、馬を良い位置でキープしないといけない。『今、俺すごい上手く馬を扱えたな』と思うと『はい、次のカット!』って言われて。誰も褒めてくれない…」と残念そうな表情を浮かべ、スタジオを笑わせました。

続きを読む ■「おじさんとばっかり戦ってる」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】