おぎやはぎ矢作、小木の“変化”にボヤき 「気持ち悪い」「やめてくれない?」

矢作さんは、最近の小木さんの発言などが気に入らない様子…。

おぎやはぎ

16日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが、相方・小木博明さんの最近の発言について言及。

どうやら、好感度を上げようとしている…と感じているようで「やめてくれない?」とクレームを出しました。


■前日の『ポップUP』を振り返り…

矢作さんは、前日に出演した『ポップUP』(フジテレビ系)内の「モヤモヤするorしない」コーナーを回顧。

「話を蒸し返して怒る人に、モヤモヤするかしないか」との問いに、矢作さんは「モヤモヤする」と回答。番組内でも「このご時世、男とか女とか言っちゃいけない時代ですけど、話をいちいち蒸し返して怒るっていうのは、女性」とコメント。

実際に紹介されたVTRでも「喧嘩になると昔の話を蒸し返す」というのは女性のほうが多かったため「そうでしょ。男は喧嘩になった時、蒸し返しませんよ」と熱弁しました。


関連記事:おぎやはぎ小木、市川海老蔵の交際報道に言及 「ガーシーのほうが信じられる」

■小木は好感度アップを狙っている?

一方で、小木さんは「モヤモヤしない」を選択。「いつも話を蒸し返すってことは、ずーっと悪いことをやってるのは男だから。こっちが悪いんですよ」と話しています。

小木さんがテレビで発したこの言葉はネット上では「小木さんかっけー」「全夫がこういう考えなら平和」など称賛の声も。しかし、矢作さんは「言いはじめてんだよなぁ~、急に好感度を上げようとして」と気に入らない様子。

これに小木さんは「あれは、たまたまあの日であって…」と、好感度を上げにいったわけではない理由を語り始めます。

続きを読む ■前日の出来事で“反省モード”に

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】