およそ8割の女性たちが 大切な日を“アイツ”に台無しにされていると判明…

「今日は大切な日なのに…」多くの女性たちが経験している“あの日”の困った問題。

腹痛を訴える女性

女性は、おおよそ月に一度のペースでやってくる生理と、長く付き合っていかなければなりません。

大切な予定がある日に突然生理が来てしまい、困った経験はありませんか?


画像をもっと見る

■多くの女性が困った経験あり

fumumu編集部が全国の10代~60代の女性707名を対象に「大切な予定がある日に生理が来てしまい、困った経験があるか」調査を実施したところ、全体で82.1%の女性が「経験あり」と回答しました。

大切な予定がある日に生理がきてしまった

多くの女性が、突然の生理で大切な1日が台無しになってしまった経験をしているようです。


関連記事:痛いのに休めない…忙しいときに生理がきた女子のツラかったこと3選

■温泉に入れなかった

編集部が話を聞いた30代女性のAさんは、友人との日帰り旅行での出来事を振り返ります。

「生理が予定日より早まって旅行中に来てしまい、日帰り温泉に入れませんでした。何カ月も前から友人と計画していたので、『なんで今日なんだー!』とショックでした」


また、20代女性のBさんは仕事中に急に生理が来てしまい、困った経験をしたそう。

「仕事中に急に生理が来てしまい、業務に支障が出てしまったことがあります。私は初日から生理痛が酷く、生理用品も薬も持っていなかったので昼休みに薬局まで走りました。


午後に大事な会議があったので、その準備をしたかったのに…バタバタしてしまいました」


なかには、Bさんのように生理痛など重い症状が出る人も。突然体調不良に陥り困ってしまった…という人も少なくなさそうです。

続きを読む ■「もしかして妊娠?」苦しんだ人も

ロリエ しあわせ素肌 超スリム 多い昼用 羽つき22.5cm 60コ+おまけ付き【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事