佐々木希、唐揚げにレモンかける? と聞かれた時の「返答」が完璧すぎる…

飲み会などの場で「唐揚げにレモンかける?」と聞かれたとき… 佐々木希さん受け答えがとても参考になる。

佐々木希
15日放送の『クイズ!国民一斉調査』(日本テレビ系)に、女優の佐々木希さんが出演。

「唐揚げにレモンをかける?」と聞かれた際の佐々木さんの受け答えが注目を集めました。


■からあげにレモン…佐々木希の回答

「究極の二択」の多数派を予想するクイズ企画のなかで、「唐揚げにレモンをかける派? かけない派?」という問題が出題。

番組司会の麒麟・川島明さんから、「ちなみに佐々木さんは?」と訊かれると、佐々木さんは「私は唐揚げの味をシンプルに楽しみたいので、かけない派です」とはっきり答えつつ、「味変でかけるんですけどね(笑)」と付け加えました。


関連記事:からあげにレモンかける派は必見! マイクポップコーン新商品が美味すぎた…

■その後の会話が盛り上がる受け答え

飲み会などの席で時折議論になる、唐揚げのレモン問題。周りが気になって「かける」「かけたくない」とはっきり答えずらい場面もある一方で、「どちらでも良い」と答えるのも、少々味気ない感じがします。

そうしたなか、この佐々木さんの回答は自分の意見をはっきり言いつつも「味変でレモンをかける」というお茶目なひと言が付け加えられることにより、その後の会話も弾みそう。番組でも、川島さんが「第3の勢力が出てきた!」とすかさずツッコミを入れるなど大盛りあがり。

続きを読む ■「かけない派」錦鯉・渡辺の訴えに爆笑

佐々木希と二泊三日の旅『かくしごと』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)