ジョブチューン料理人も認める「へルパDELI」に参鶏湯が登場 腹持ちよすぎ…

「ココロもカラダもよろこぶわたしの一品」をテーマに作られた参鶏湯を、実食レビューしました。

イオン(こっちを使って下さい)

『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます~』(TBS系)にて一流料理人たちを唸らせたイオンの惣菜「へルパDELI」から、14日に新作「へルパDELI 鶏だし仕立ての参鶏湯風」(398円・税込)が登場しました。

ということで、fumumu取材班がさっそく実食!


画像をもっと見る

■料理人もうなる「へルパDELI」

「へルパDELI」とは「ココロもカラダもよろこぶわたしの一品」をテーマに、若手従業員を中心にレシピが作成されたお惣菜です。

これまでには、「丸ごと豆腐のクラムチャウダー」や「もち麦とお豆のトマトスープごはん(スパイシー仕立て)」などが販売されました。

大豆製品や豆、大豆ミートを使用したお惣菜が多く、とくに大豆ミートに関しては過去に『ジョブチューン』で、一流料理人から賞賛される場面もありました。


関連記事:イオン「ヘルパDELI」が忙しい女子に嬉しいやつ! 満腹スープ2選をチェック

■もち麦をつかった参鶏湯

へルパDELI

しかし新作「へルパDELI 鶏だし仕立ての参鶏湯風」は、意外にも大豆ミートや豆等の使用はありませんでした。代わりに、鶏肉ともち麦がぎっしり詰まっています。

へルパDELI

温めたのち開けてみると、上段には具材ともち麦、下段はスープが入っていました。丁寧にほぐされた国産の鶏胸肉に玉ねぎ、ねぎ、スライス椎しいたけ、ごまが美味しそうです。

続きを読む ■噛むほど美味しい…!

NEXT 焼肉 ハラミ1.1 大豆ミート(冷凍)【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)