自己中な“子だくさんママ”とエレベーター争奪戦 勝利した女性に称賛の声

子育てに苦戦している母親を見ると、多くの人がサポートしたいと思うものでしょう。しかし、そうならない場合も…。

エレベーター
(M-Production/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

譲り合いの精神はとても大事ですが、それを権利のように主張すると、結果として譲ってもらえなくなることがあるようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■7人の子供を持つ母親

海外の人気掲示板『Reddit』の、ある投稿が話題を集めました。投稿主である女性が暮らす建物には、7人の子を持つ母親がいるそうです。

女性はある日、その母親たちと家の近くまで同じバスに乗っていました。7人の子供全員が9歳以下ということもあり、車内の通路を駆け回ったり、手すりによじ登ったりするなどして、バスの運転手が座るよう促すほどの大変な騒ぎに…。


関連記事:ベッキー、デパートでの悩みを告白 ベビーカーだと「もたない」

■自分と子供たちが優先

そんななか、女性は最寄りのバス停に停車するやいなや、一番先にバスを降車しました。というのも、この母親と子供たちは、一番手前のエレベーターに最優先で乗ることを主張するのが常だったからです。

女性はなんとかエレベーターに滑り込んだものの、駆けつけてきた母親がエレベーターのドアを押さえながら、女性に「降りて次のエレベーターを待って」と言いました。

女性が意味を尋ねると「あなたが乗っていると、子供たちとベビーカーを乗せるスペースがないから、降りて次のに乗って」と言うのです。

続きを読む ■エレベーターを譲ることを拒否

水まる餅 6個入 わらび餅【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)