ギャル曽根のハッシュドポテトが「マック超え」と大反響 これは一瞬でなくなる…

ギャル曽根さんの「ハッシュドポテト」のレシピが控えめに言って神でした…! あの有名店の味が好きな人は必見です。

ギャル曽根

たまに無性に食べたくなる「ハッシュドポテト」。家で手軽に作れたら最高ですよね。

そこで、大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介したレシピを試してみたところ、じゃがいもがみるみる消えていく事態に…。

【動画】ギャル曽根の簡単じゃがいもレシピ4品


画像をもっと見る

■ギャル曽根流「ハッシュドポテト」

ハッシュドポテト

このレシピで必要な材料は、じゃがいも(本記事では約300グラム使用)、片栗粉(大さじ1※じゃがいもの量に応じて調整)、塩(適量)、サラダ油のみ。

まず、じゃがいもの皮を剥いて芽を取り除いたら、写真のように細切り用のスライサーで細かくしていきます。じゃがいもの千切りなんて気が遠くなりそうですが、スライサーを使えば楽ちん。

ハッシュドポテト

そうしたら、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで5分ほど加熱。


関連記事:ギャル曽根の「ごはんが一瞬で消える漬物」が最高… きゅうりがスタミナ飯に

■1時間の冷凍で絶妙な仕上がりに

ハッシュドポテト

加熱したら、じゃがいもを水で洗ってぬめりを取ります。ギャル曽根さんの動画では綺麗な細切りになっていましたが、品種やスライサーの種類の影響なのか、編集部で作ったときにはふわふわ系の仕上がりに…。

水で洗ったら、しっかりと水分をきってボウルへ。

ハッシュドポテト

ここで味付けをするのですが、ギャル曽根さんいわく「(ウチでは)子供が食べるので塩だけ」「大人が食べる場合はコショウも、あと、チーズとか入れてもおいしいです!」とのこと。

さらに片栗粉を加え、全体をよく混ぜ合わせたら食品用フリーザーバッグに入れていきます。

ハッシュドポテト

写真のように菜箸などを使って空気を抜きつつ形を整えたら、1時間ほど冷凍庫へ。このとき、なるべく平べったくしておくのがポイントです。

続きを読む ■1時間後「これ絶対ウマいやつ!」

トースターで焼くだけ!冷凍・ハインツ ハッシュドポテト【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事