「観光客しか載せない」タクシーに住民激怒 「ぼったくり目当て」と怒り爆発

タクシーに乗りたい!のに乗れない!その理由に地元住民が激怒。

タクシー
(aozora1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

急ぎの用事や移動に欠かせないインフラ・タクシー。

「空車」表示なら大体止まってくれる便利な交通機関として世界中で活躍していますが、近日タイのTikTokで「観光客しか乗せない」という現象が頻発していることが告発されました。

23台ものタクシーに、乗車を拒否された地元住民の動画が、現地で大きな話題を呼んでいます。


■タクシーに乗りたい!けど…

事の発端は、TikTokアカウント「@iceprapadang」による投稿。

バンコク在住だという男性はこの日、ショッピングモールから15分ほどの距離にあるお寺に行きたいと考えていたところ大雨に遭遇してしまったのだそう。

「夜も遅いし…」と考えていた彼はタクシーで移動しようと決め、やってくる車両に向かって手をあげ呼び止めようとしたと説明します。


関連記事:「会話がツラい…」 タクシーに乗るのが苦手だと感じた体験談

■次々と拒否され絶望

しかし、タクシーの運転手たちは彼が地元の人間だとわかると「ちょっと行く道が違うなあ」だとか「これから乗せる人がいるから…」といった理由で次々と拒否。

中には「お前は乗せられないよ!」と失礼な態度をとる運転手や、そもそも止めてくれない人まで現れたといいます。

結局男性がタクシーに乗るまでに見送った車は計23台だった様子。

大雨の中来るタクシーに手を挙げ続け、アプリでもタクシーを呼ぼうと試みた男性の気持ちを考えると、こちらまでつらくなってしまう数字です。

続きを読む ■数十倍の値段で「ぼったくる」ため

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事