川栄李奈、ドラマ撮影中に妊娠発覚も… 「ビートたけしに言われた言葉」に感動

TOKIOメンバーも驚いたたけしさんの言葉とは?

川栄李奈

14日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、女優の川栄李奈さんが出演。

ドラマの撮影現場にて俳優のビートたけしさんにかけられた言葉について語りました。


■大河ドラマで共演

約3年前に大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)にて、たけしさんと共演した川栄さん。

小さい頃からテレビでみていた本人を目の前にし、2人だけのシーンでは「すごい緊張した」と振り返り「誰よりも優しくて、ずっと話しかけて下さってて…」と思い出を語ります。

これにTOKIOの松岡昌宏さん、国分太一さんは「珍しくないですか?」「珍しいと思いますよ」と驚く表情を見せ、国分さんからは「人見知りすごいですからね、たけしさん」と意外な素顔が明かされ、共演者が「そうなんだ!」と驚く一幕も。


関連記事:川栄李奈の背後に人の顔が…「超絶可愛い心霊写真」と話題に

■妊娠が発覚した川栄さんに…

同ドラマ出演中に妊娠が発覚した川栄さんは、当時の撮影現場にて「すみません、ご迷惑おかけします」と関係者にお詫びしたそうですが、たけしさんは「いやいやいや…。今の社会は子供の手当とか少ないかもしれないけど、今後は手当がすごい厚くなるから子供は今のうちに産んどいたほうがいいんだよ」と言葉をかけてくれたそう。

「そういう将来の話をずっとしてくださってて…」と当時を振り返る川栄さんですが「でも、話が難しすぎてあんまり覚えていない(笑)」「手当のことは覚えてるんですけど」とも話し、スタジオの笑いを誘います。

続きを読む ■国分「レア中のレア」

クラランスフィックスメイクアップ50 ml【Amazonでチェック!】