ひろゆき氏、安部元首相の国葬に持論 「同意しない人も多いと思いますが…」

今月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬。賛否両論の意見があるなかひろゆきさんは…。

西村博之・ひろゆき

14日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。

安倍晋三元首相の国葬について自論を展開しました。


■27日に実施予定の国葬

今月27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬。

岸田文雄首相は、14日に行われた政府与党連絡会議で、実施日まで残り2週間となったことから、順次案内状を発送しつつ準備に万全を期す考えを強調しています。

しかし、国葬は憲法違反だとして反対の声をあげる人もいるのも事実。


関連記事:武井壮、自身を揶揄するツイートに警告 「薄汚い行為」とバッサリ

■国葬に対して自論

そんななかひろゆきさんは、「同意しない人も多いと思いますが、、」と前置きしつつ、「例え反社の人でも葬式ぐらいは静かに送ってあげる礼節を持つべきだと、おいらは考えます。昔から日本人は村八分であっても葬式の手伝いはしてました」と自論を展開。

さらに「『酷いことをした人だから葬式を妨害していい』と言える人は、誰にも迷惑を掛けずに生きてきた人なのかな?」と国葬を反対している人に疑問を投げかけました。

続きを読む ■「変更も中止も出来ません」と指摘

99%はバイアス (著)ひろゆき【Amazonでチェック】