コウケンテツの「レンジで簡単キャベツナムル」が必見 もはや主役級のおいしさ

あまりのウマさゆえ「これだけでご飯食える」といった反響も…。

■「塩ファースト」で味付け

水気が切れたら味付けをしていきます。今回はキャベツの色鮮やかさを生かすためにしょうゆでなく塩で味付け。塩(小さじ1/3)、おろしにんにく(少々)を手で揉みこんでいきます。

最後に、ごま油(大さじ1)、白いりごま(大さじ1)を加え、手で空気を加えるように優しく混ぜ合わせたら、完成! 優しく和えることが「秘訣」とのこと。


関連記事:レンジで簡単! ヘルシーな「お豆腐つくね」レシピ

■キャベツの甘みに驚き…!

キャベツナムル

食べてみると、にんにくやごま油のインパクトが強いのかと思いきや…「キャベツの甘み」がしっかりと感じられることにまず驚き。ほのかな塩気があることで、甘みがより一層引き立ち…これは速攻ペロリと完食してしまうレベル。

水気をしっかりと切ったことで味も水っぽくならず、ナムルでありがちな「味がぼやける」ということもありませんでした。

シンプルな工程だけに、コウさんのポイントを押さえたレシピはとても参考になりました。興味のある方はぜひお試しあれ!

・合わせて読みたい→レンジで簡単! ヘルシーな「お豆腐つくね」レシピ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

コウケンテツ著「本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ」【Amazonでチェック!】

この記事の画像(6枚)