指先をつまむだけで分かる!? 「自分に合うリップカラーの見つけかた」が話題

自分にあうリップカラー探しは永遠の課題ですが、つまんだ指先の色に近い色を選ぶことで解決できるようです。

口紅を塗る女性
(Wand_Prapan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分にはどのリップカラーが一番似合うのかを、驚くほど簡単なテクニックで見つけ出すことのできる技が話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■自分に似合うリップカラー

自分に似合うリップカラー探しは楽しみでもあると同時に、失敗の連続でもあったりしますよね。そんななか、自分に間違いなく似合うカラーを見つけることのできる方法がTikTokで紹介されました。

動画によれば、指先をつまんでその先端の色に近い口紅を探せばいいというのです。


関連記事:イエベさんにおすすめ! ジューシーでかわいい夏メイクを楽しもう

■指先の色に近い色を探す

そしてこの動画の方法を実際に試してみたのが、ビューティークリエイターのエマリー・レーンさんです。

指先をつまんで圧迫することで、先端が赤くなります。その赤い部分にリップをのせてて比較。指先をつまんだときの先端の色と近ければ、自分に合う色だと判断できるのだそうです。

実際にエマリーさんが自分の指先に数種類リップカラーをのせてみると、ほとんどは濃すぎたり色浮きする結果に。しかし、ひとつだけとても近い色を見つけることができたのです。

続きを読む ■「完璧に似合っている」

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】