家族と一緒に「おめでとー!」と遠吠え 誕生日を祝う豆柴が愛おしすぎる…

休日はもふもふに癒やされましょ! 今回は豆柴・福くんの誕生日動画がイチオシ。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■豆柴の福くん

FMK

今回ご紹介するのは、過去にも登場してくれた豆柴の福くん。ママさんが苦労しながら撮影した“柴ドリル”を紹介しました!

その間に4歳になった福くんの生活は大きく変わりました。ついに、この時が…。去勢後…

FMK

心を無にしている感がすごい…。少し歩くだけで「カツン」とぶつかってしまい、フリーズしたままになってしまった福くん。

器用なママさんが急遽、柔らかいver.のエリザベスカラーを作成!

FMK

表情が戻った! ただ、テンションがダダ下がりには変わりなく…最終的には、術後専用の洋服を購入したそうです♪

【動画】誕生日の「おめでとー!」を一緒に祝う!


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 遠吠えで出迎える姿に胸キュン

■豆柴のくるみちゃんが家族の一員に

家族にとっても、福くんにとっても大きな変化は…家族が増えました! 同じく豆柴・3歳のくるみちゃん。

FMK
(ママさん手作りの浴衣が似合う!)

福くんを迎えた保護団体のイベントに参加した家族一同。この時はまだ、新たに家族を迎える予定はなかったそうですが、同じ豆柴のくるみちゃんを見つけたパパさんは、その愛くるしい表情と甘えてくる姿にゾッコン。

ママさんいわく「周りで多くの人が動き回るなかで、ひとりだけずっとその場にいた」とのこと♡ 話し合いの末に、迎え入れることになったそうです。

家にきた当初は、散歩の経験がないのか外に出しても歩かず…。ママさんが抱っこして散歩していたようですが、今では散歩も楽しめるように!

FMK

続きを読む ■妹が気になって仕方ない兄

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)