板野友美、SNSで手料理を“惣菜”と言われイライラ 「全部作ってます!」

手料理の写真をSNSに投稿したところ、未婚男性から心ないコメントが寄せられたそうで…。

板野友美

13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、新婚と独身の芸能人が大集合。

そのなかで、元AKB48のメンバーでタレントの板野友美さんが、SNSに手料理の写真を投稿した際、「惣菜」という声が寄せられたことを告白しました。


■バランスの良い食事を毎日…

番組内では、プロ野球ヤクルトの高橋奎二投手と昨年結婚した板野さんが「独身者の言動にイラッとしたこと」というテーマでトークを展開することに。

板野さんは「旦那さんが野球選手なので、料理だけは頑張ろうと思って結構毎日…」と打ち明けます。「カロリーの計算とか色々せなアカンのやろ?」と番組MCの明石家さんまさんが尋ねると、板野さんは「そこまではいかないんですけど、お肉、お魚、タンパク質みたいなのをちゃんとバランスを取って出してるんですけど…」と話します。


関連記事:板野友美結婚報道にクロちゃんショック!? 「AKB時代にずっと…」

■未婚男性から心ないコメント

しかし、手料理をSNSに投稿したところ、未婚の男性から「惣菜並べてるだけでしょ」というコメントが寄せられたとのこと。すると、平成ノブシコブシの吉村崇さんは「そうだと思ってるもん!」と本音を口にします。

板野さんが「違う!」と否定すると、吉村さんは「キレイすぎるんですよ! 何か逆にね!」とぶっちゃけ。番組内では、そんな板野さんが実際にSNSに投稿した手料理の写真が公開されました。

「でも量たくさん作ってるんで、SNS上ではキレイに見えてる」と話した板野さんは、1回の食事で5、6品料理を作っていることを明かしました。

続きを読む ■「もうそのレベルまで…」と感心

板野友美 写真集 『Wanderer』【Amazonでチェック】