粗品、同僚の金を盗んだ「パチンカス警官」にまさかの反応 「たしかになあ…」

パチンカス警察官が逮捕されたというニュースに「共感」してしまう…。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが12日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数111万人)を更新。

動画「パチンコを理由に警官が同僚の現金を盗んだ事件」内で、パチンカス警察官にまさかの反応を見せる一幕がありました。

【動画】粗品、同僚の金を盗んだ「パチンカス警官」にまさかの反応 「たしかになあ…」


■パチンカス警察官に共感してしまう粗品さん

今回、粗品さんは「パチンコで生活費を使ってしまった警察官が、署内で同僚の現金盗み、停職1か月の懲戒処分となった(その後、同日付で依願退職)」というニュースに言及。

「生活費をパチンコなどに使い込み、穴埋めするために現金を盗んだ」という警察官の供述を読み上げると、粗品さんは「たしかになあ!」と大声で共感する様子を見せます。


関連記事:霜降り・粗品、那須川天心から「許さない」 怒りを向けられるも余裕の返信

■「感情移入できるタイプの犯人」との言葉も

その後、「まあたしかにね、というか…」と一旦我に返りつつ、「このニュースに対しての、僕のイチ個人の見解を発表します」と前置きしたうえで、さらに「たしかになあ!」と大声で共感。

その後も「感情移入できるタイプの犯人」「感情が動いてしまいますよね、この人に」「それやったらしゃあないか、しゃあないってことはないんですけど。この人が犯したことは過ちですから」「自供の理由としては完璧なんですけど」など、否定しつつもつい共感してしまう様子を見せていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード