マツコがコミケの出展に意欲 「確実に壁」「並ぶしかない」待望の声続々

マツコ・デラックスさんがコミックマーケット出展を示唆?ファンからは「歓迎」の声。

マツコ・デラックス

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にてMCを務めるマツコ・デラックスさんが「コミックマーケット」への出店に興味があると告白。

視聴者の間で大きな反響を呼んでいます。


■コミケ100を取材

この日、8月に東京ビッグサイトで開催された日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット100」ことコミケを特集した本番組。新型コロナウイルスの影響による開催中止を乗り越え、100回目を迎えた様子を取材し、そのVTRをマツコさん及び関ジャニ∞の村上信五さんが鑑賞しました。

以前のコミケ取材で「どんな趣味でも素晴らしくないものはない!」という名言を放ち一躍有名人となったハルさん、手袋フェチの男性をはじめ、個性豊かな参加者に次々とインタビューを敢行し大きな盛り上がりを見せていました。


関連記事:マツコ、両親に女装がバレた瞬間を回想 現在も父には「具体的に話してない」

■ぽっちゃり女性に注目

そんな中マツコさんが注目したのは「おかあさんのおにく」というサークル名で出展している40歳のぽっちゃり体型女性。

聞けば「この体系でもクッソモテてます」とのことで、写真集が好評なのだそうです。

「子供が7人いるんですよ」「上は21歳から下が5歳まで」という経歴を持つ彼女は「夏冬お母さんが頑張ることで自分たちのお小遣いが増える。じゃあちょっと一肌脱いで稼いでくるなって」「裸一貫で稼いでます!」と自信満々に断言。

その様子にマツコさんは感心するような声をあげていました。

続きを読む ■「私も需要あるのかしら?」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!