空気階段もぐら、番組のメイク室で「うめき声を上げていた大物芸人」に衝撃…

もぐらさんがメイク室で聞いたうめき声の正体とは?

空気階段 鈴木もぐら

12日放送の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)では、パーソナリティを努めるお笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐらさん・水川かたまりさん)が、先日出演した『FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』(フジテレビ系)でのハプニングについて語りました。


■メイク室でうめき声が聞こえ…

同コンビの単独ライブ後すぐに生放送収録に駆け付けたと話す鈴木さん。

楽屋入りが被った爆笑問題に挨拶したあと、しばらく休憩を取ってからメイク室へ向かったそうですが、メイク中に入口から奇妙なうめき声が。

「『あぁぁぁぁ』って声が聞こえてきて」「『え?!』って思って…パって(入口のほうを)見たら、太田さんで(笑)」と声の正体は入口に立っていた爆笑問題の太田光さんだったと明かします。


関連記事:爆笑問題・田中、パパキャラを空気階段・もぐらに伝授?「育児方針は…」

■「ネタで緊張してんだよ!」

「絶対そうだろ!(笑)」「何してんの?!(笑)」とツッコミを入れる水川さんに、鈴木さんは爆笑しながら当時の様子を説明。偶然居合わせたアーティストのBiSHが「どうしたんですか?!」と尋ねたところ「ネタで緊張してんだよ!」と太田さんは返したといいます。

これを受け「誰かに聞いてもらえるまで入口で…」「誰も反応してくれないから(笑)」とコメントする水川さんにその場は笑いに包まれ、鈴木さんいわく「メイク室のドンみたいな」爆笑問題担当のヘアメイクさんは「ほらほら、やんないの」と慣れた様子で対応していたとか。

続きを読む ■再び本人に挨拶するも…

mitsuhada(ミツハダ) 80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)