約束はきちんと守って… 約半数の人が経験している友達からの裏切り行為とは

人との約束は、きちんと守ってほしいものですね。

②一緒に行くはずの場所に一人で

「あるテーマパークに一緒に行く約束をしていたのに、友達がダブルブッキングをしていたみたいで…。彼氏との約束のほうに行ってしまい、私は取り残されました。


しかし私の気分はすっかりとテーマパークに向かっていたため、一人で行くことにしたんです。もともと一人が好きなので、十分に楽しめました。しかしその友達から、『一人とか、寂しくない?』と言われて…。


そもそも一人になったのは、その友達のせいなのに…」(20代・女性)


関連記事:きちんと意思疎通が… 約9割の人が経験した話が噛み合わなかった原因とは

③友達の家を訪問

「お互いによく、家に行くような間柄の友達がいます。その友達に約束をすっぽかされたとき、家に押しかけてみました。連絡してもまったく返事がないので、少し心配だったんです。


玄関のチャイムをしつこく押すと、眠そうな声の友達が出てきました。心配はしていましたがおそらく寝ていたんだろうなと思っていたので、腹立たしい気持ちはありません。


そのまま、友達の家で遊ぶことになりました」(20代・女性)


約束の時間に来ないと、まずは心配になってしまう人が多いようですね。

・合わせて読みたい→きちんと意思疎通が… 約9割の人が経験した話が噛み合わなかった原因とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年9月2日~2022年9月12日 対象:10代~60代男女1,612名

アイリスオーヤマ 天然水 ラベルレス 富士山の天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)