峯岸みなみ、関西弁の魅力を熱弁 「アホや、と言われるのが…」

関西弁が好きだという峯岸みなみさん。そんな峯岸さんは特に「あきれ関西弁」が好きだそう…。

峯岸みなみ

10日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、タレントの峯岸みなみさんが出演。

番組内では、関西弁好きであることを明かし、そのなかでも特に好きなシチュエーションを告白しました。


■関西弁は武器だという自覚がある?

今回番組には、ケンドーコバヤシさん、峯岸さんを招いて、街行く人たちの質問を番組が調査する「街かど質問大賞」という企画を実施。

「関西人の方に質問です」と切り出した峯岸さんは、「関西弁は武器だという自覚があって話していますか?」という質問をぶつけました。

この質問に、関西出身である堂本剛さんは「峯岸さんの言ってる『武器として』って、どういう…?」と逆質問すると、「私は関西弁が好きなんですよ」と告白したた峯岸さんは「関西弁を話す人にすごい『ハッ』って思っちゃうんですよ」「ただそれが何か、自覚があってサービスでやってくれる人もいると思うし…」と打ち明けます。


関連記事:峯岸みなみ、「ライバルだと感じる人」を答えるのが怖い理由を吐露

■好きなシチュエーションは…

関西弁の魅力について語る峯岸さんに、「そんなに関西弁好きなん?」と尋ねたケンコバさん。

峯岸さんは「これは自分が今までそういう状況にあったのか、自分の妄想の世界なのか、混ざっちゃって分からないんですけど…」と語り出すと、関西弁の人に対して「めっちゃかっこいい!」と褒めた際、嬉しそうに「アホや」と言われるのが好きだと明かしました。

続きを読む ■「ちょっとだけ変えてしゃべってはいる」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】