質問したいだけなのに… 約7割がコールセンターへの電話で抱いた感情に共感

こちらとしては、少し聞きたいことがあっただけなのに…。

電話オペレーター

使っている商品やサービスにまつわることで質問がある場合には、コールセンターに電話して尋ねるのも一つの方法です。

しかしコールセンターの利用で、イラッとした経験がある人も多いようで…。


■約6割、コールセンターでイラッ

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、コールセンターに電話してイラッとした経験があるか、調査を実施しました。

コールセンターに電話してイラッとした経験があるグラフ

その結果、「イラッとした経験がある」と答えた人は、全体で64.9%。

fumumu取材班は女性たちに、コールセンターを利用してイラッとした体験談について聞きました。


関連記事:約2割が経験あり… 美人・イケメンを褒めたときにされてイラッとした反応

①まったくつながらない

「家を引っ越しするのに伴って、あるサービスを解約することにしたんです。解約の申し込みが電話でしかできなかったので、コールセンターにかけてみたのですが…。


何度かけても『混み合っております』のアナウンスが流れるばかりで、まったくオペレーターにつながりません。これだけつながらないなら、せめてネットでの対応をもっと充実させてほしいと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ②オペレーターにつながるまでが…

キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)