ファーストサマーウイカ、「社会を見せている」と感じたみちょぱの“ある言動”

ファーストサマーウイカさんが驚いたみちょぱさんの言動とは?

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

8日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、タレントのファーストサマーウイカさんから、モデルでタレントの池田美優(以下、みちょぱ)さんのある言動について明かされ、スタジオから驚く声が上がりました。


■「好感度」についてトーク

ゲストに人気司会者の石井亮次さんを迎え、好感度を上げる方法や会話術についてトークが展開された同日の放送回。

共演者同士でも、お互いの「好感度が上がった瞬間」を披露するなか、タレントの若槻千夏さんは、楽屋の張り紙に感謝のメッセージを毎回ひと言書くウイカさんの行動について「ちょっと嫌でした(笑)」と本音を語り、笑いを誘います。

これに「初めてテレビ出れたときからずっとやってます」と語るウイカさんに「偉いよね!」と返す若槻さん。指原莉乃さんからは「ちょっとやだって言ったのに…(笑)」と鋭いツッコミが入ります。


関連記事:ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

■「ライオンの生きかたみたいな」

一方、ウイカさんは、みちょぱさんの立ち振る舞いに衝撃を受けたエピソードを披露。

出演者のなかで「一番テレビ歴が短い」と語るウイカさんは、右も左も分からなかった頃、収録後に共演者全員がスタジオを去るまで、その場で立ちながら待つみちょぱさんに驚いたと話し、出入り口でも「どうぞ、どうぞ」と先を優先させる姿に「ここで社会を見せてるんやって…」と感じたと振り返ります。

このエピソードにスタジオからは驚く声が上がりますが、指原さんは「ライオンの生きかたみたいな(笑)」とツッコミが。

またこれを受け、お笑いコンビ・3時のヒロインの福田麻貴さんは、先輩芸人のいとうあさこさんについて「あさこさんは、若手芸人からもすごいやりやすいって言ったらおかしいですけど…すごい助かる」とある言動に触れます。

続きを読む ■発言が届きづらい若手芸人に…

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】