ひろゆき氏、『TGC』ランウェイ登場時に笑顔じゃなかった理由に感服

先週開催された『東京ガールズコレクション』のランウェイに突如現れたひろゆきさん。出演の経緯を語りました。

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

『東京ガールズコレクション』(以下、TGC)でランウェイを歩き、話題になったひろゆきさん。出場の経緯や、登場時に”笑顔ではなかった”理由を語りました。

【動画】益若つばささんからオファーを受けて即承諾した理由も告白

■突然の“ランウェイ登場”にバズったひろゆき

今月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』出演したひろゆきさん。

モデルでタレントの益若つばささんとクリエイティブディレクターを務める和田直希さんが共同編集長を務めるファッション&カルチャー雑誌『TOKYODOT』のスペシャルステージに登場しました。

益若さんも「オファーしたら即OKしてくださったのですがTGCわかってたのかな…?笑」「絶賛大バズり中」と投稿しています。


関連記事:田中みな実、ひろゆき氏の言葉に反論するも… 「そこまで賢くない」と論破

■ステージ出演のオファーを即承諾した理由

気になる“モデルデビュー”の経緯について、ひろゆきさんは「『TOKYODOT』の取材を受けることになって、『TGCのスペシャルステージどうですか?』って。日本に帰るチケット代も出しますよって言われたんで」と、二つ返事。

ステージでなにをするかは不明であるものの、飛行機のチケット代を出してくれる…との理由で、即承諾したようです。ひろゆきさんらしい…。

もし洋服を着るなら、寸法などがあると思っていたひろゆきさんは「ネタ枠」としてどこかに登場し、「適当に喋るんだろうな」くらいに思っていた様子。しかし、さいたまスーパーアリーナに向かう途中に「ランウェイを歩いてください」と連絡がきたことを明かしました。

続きを読む ■いつも違うクールな表情も話題に

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】