おぎやはぎ矢作、友人が“ぼったくりバー”で放ったひと言を暴露 「怖い」

ぼったくりバーに行った矢作さんの友人。高額な金額を見て放った言葉に店員もビビり…。

矢作兼

9日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが、“お金持ちの友人”について語りました。

みずから“ぼったくりバー”に行った友人のエピソードに反響が寄せられています。


■矢作「お金がある人って…」

番組内で矢作さんは「仲の良いお金持ちがいるんだよ」と、友人について切り出し、「酔っ払うとさ、本当にお金払いたくなるのよ、お金がある人って」と“お金持ち”の特徴を語ります。

街で声をかけられた相手が“ぼったくりバー”っぽい…と感じたら、多くの人は避けるはずですが、その友人は「本当に行きたがる」とのこと。

これには小木博明さんも「凄いね。それは究極だね」とある意味、感心した様子を見せました。


関連記事:おぎやはぎ矢作、フワちゃんの熱愛報道に願望 「付き合ってて欲しいね」

■30分で請求された金額は…

もちろん、矢作さんが一緒のときには行かなかったようですが、別の日「どれくらいぼったくられるのか」と興味津々な友人は“ぼったくりバー”に訪れたそう。

その結果「30分くらいいて『25万円です』って言われたんだって」と、予想通り、悪質極まりない“ぼったくりバー”だったようです。

続きを読む ■思わず店員がビビった返答とは…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】