トムブラウン布川、“ロン毛”はオードリー若林のアドバイスと告白 「感謝してる」

オードリー若林さん、的確なアドバイスすぎる…。

トム・ブラウン 布川ひろき

お笑いコンビ「トム・ブラウン」布川ひろきさんが8日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」(登録者数100万人)に登場。

動画「【悲報】トム・ブラウン女性人気が全くない問題に納言幸が完全論破!『神田駅の改札前で女の子と抱き合ってた』相方みちおの変人伝説【やさぐれ酒場】」内で、オードリー・若林正恭さんに感謝を語る一幕がありました。


■オードリー若林のアドバイスでロン毛に

この日、仲良しの納言・幸さんがMCを務める人気コーナー「やさぐれ酒場」にゲスト出演した布川さん。中盤、所属事務所「ケイダッシュステージ」の先輩・若林さんから受けたというアドバイスについて話す流れとなります。

独特なネタで知られるトム・ブラウンですが、相方・みちおさんの頭を「ダメー!」と大声で叩く布川さんのツッコミもそのイチ要素。しかし、初めて見る人には衝撃が強いのも事実でしょう。


関連記事:トム・ブラウン、パンサー向井の指摘で不仲から脱却 「ハッと気づいた」

■「感謝してるよね、そこは」

しかし、もともと短髪だった時代に、若林さんが「急に普通の髪型の人がやるとびっくりしちゃうかもしれないから、ロン毛とかのほうがいいかもよ」とアドバイス。試しにウィッグをかぶって舞台に立ってみたところ、「めちゃくちゃウケた」といいます。

「急にウィッグつけてロン毛になった」かもしれないと考えた布川さんは、その次のネタでもウィッグをつけたのですが、結果的にここでもバカウケ。「ああ、若林さんが言ってることそうなんだ」と納得したようです。

それ以来、ロン毛になった布川さん。今ではすっかりトレードマークとなり「感謝してるよね、そこは」と話していました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】