『コレ考えた人天才』さんまの骨を一瞬で取る裏ワザ やってみたら涙出てきた…

さんまの骨をスルッと一瞬で取ることができる!? 魔法のような裏技を試してみた結果…。

秋刀魚

秋の味覚といえば「さんま」。不漁などの影響でここ数年は値上がりしていますが、やっぱり食べたくなりますよね。

fumumu編集部では、以前テレビ番組でも紹介され、ネット上でも話題になっている「さんまの骨を簡単に取る裏技」を試してみたのですが…。

【動画】テレ東公式「さんまの骨を一瞬で取る(秘)テクニック」


画像をもっと見る

■「スルッ」と一瞬でさんまを骨抜きに!?

秋刀魚

編集部が試したのは、『コレ考えた人天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵~』(テレビ東京系)で紹介された「さんまの骨を一瞬で取る(秘)テクニック」。公開されている動画では、本当に一瞬で、魔法のようにさんまが骨抜きにされていました…。

そのやり方は、まず写真のようにさんまの背中と腹を箸でつまんでいきます。


関連記事:明石家さんま「一番うまいと思っている司会者」は… 緊張した相手も告白

■エラに箸を入れて引っ張ると…?

秋刀魚

そうしたら、尻尾の部分をねじるようにして切り離しておきます。

秋刀魚

そして、さんまの後頭部の部分の身を少しほぐし、エラの部分に箸を入れて、ゆっくり頭を引っ張っていくと……頭と背骨がスルッと抜け、一瞬にして骨を取り除くことができるというのです。

「これはスゴい!」と思い、fumumu編集部員もスーパーで買ってきたさんまを焼き、動画を確認しながらやってみた結果…。

続きを読む ■「まさかの結末」に涙が出てきた…

マルハニチロ北日本 根室のさんま水煮缶 【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)