ココだけのハナシ! 彼女に対する男性の本音を教えます

男性は意外と気にしていない女性の〇〇。はたして女性のどこを見ているのか…。

女性ってば、男性ウケを気にしてオシャレをしたり、ネイルまで気を遣ったり…。でも、もしかしたらその”気遣い”が間違っているかもしれません。

今回は、男性の恋愛心理を紐解いていきたいと思います。


■男性は意外と気にしない女性の「〇〇」6選

女性が男性の目を気にして頑張っていることも、男性は意外となんとも思っていないかも。

①胸の大きさ

「大きくなりたい!」と思う女性が多いかもしれませんが、男性的には、それが付き合う決め手や別れる決定打になることはないようです。ちょっと安心!?


②顔の大きさ

顔を小さくしたくて、小顔矯正などに行く女性も多いですが、「顔の大きさ」よりも「肌のほうが大事」と思っている男性が多いのが現実だったり。


③服装

彼に好かれたくて「オシャレしたい!」と思う女性も多いけど、男性のほとんどは、オシャレすぎるとむしろ引くんです。


④経験人数

「経験人数何人なの?」とか聞くわりには、意外と過去のことだから気にしていなかったり。ウソを言ってもバレないので、優しいウソをつくのもありかも。


⑤ネイルのかわいさ

ネイルまでケアしてかわいくしたいところですが、むしろしていないほうが、男性からの好感度アップなんです。


⑥学歴や育ち

女性は男性の学歴や育ちを気にする人も多いですが、男性はそれよりも”話し方”のほうが気になったり。汚い言葉遣いを嫌います。


関連記事:顔以外で男子が恋愛でチェックしているポイントってどんなところ?

■男性は女性の何を気にするのか?

男性は女性のどんなことを見ているのかを、まとめてみました。

①情緒不安定じゃないか

恋愛面でメンタルがやられるのは嫌だから、情緒不安定じゃないか、この子の愛情は重すぎじゃないかを、自然と測っていたり。


②話し方/食べ方

前述したとおり、話し方はもちろん大事。そして、箸の持ち方やクチャクチャさせていないか、食べ方も見ていたり。


③外見

女性よりも男性は「外見重視」の人が多いです。自分のタイプの顔だったら、ものすごく見てしまいます。


④笑顔

笑顔がかわいい女性は、今も昔も変わらず大好き。


⑤気が利く/気が遣える

「いま電話大丈夫?」「飲み物おかわりする?」など、少しの気遣いでも見逃さないくらいチェックしています。


女性はこれらを気にしてみると、よりモテるかも!?

続きを読む ■ココだけの話、彼女に対しての男性の本音

京都 季節限定 夕子 栗あん・芋あん(栗あん5個・芋あん5個)10個入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)