山里亮太、『スッキリ』金曜日だけ“天の声”欠席のワケ 「ちょっと…」

『スッキリ』で”天の声”を月~木曜日まで担当している山里さん。金曜日がお休みの理由は…?

山里亮太

8日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、“天の声”を担当している『スッキリ』(日本テレビ系)について言及。

金曜日だけ担当を外れている理由を明かしました。


■『いいとも』出演時代の苦い思い出

番組中、山里さんは「南海キャンディーズイケイケの時」「金曜日、昔は凄かったよ」と、『おはスた』(テレビ東京)と『笑っていいとも!』(フジテレビ系)…と、金曜日は朝早くから2本の生放送に出演していたことを回顧。

『いいとも』出演時には「あんまウケてなかったけど。緊張して喋れなくてさ」「コーナーとか任せてもらっても全然ウケなくてさ」と苦い思い出のようです。


関連記事:山里亮太「よからぬ噂が…」 CM交代が続き心情を吐露 “不祥事”を疑うファンも

■スタジオトークでまったく喋れず…

同番組では、生放送終了後のトークシーンをおこない、毎週日曜日に「増刊号」として放送されていました。

この時、まったく喋れなかったという山里さんですが「草なぎ剛さんがめちゃくちゃ振ってくれるのよ」と、俳優の草なぎさんの存在が大きかったといいます。

続きを読む ■草なぎ剛のナイスアシスト

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】