あびる優と親権争い報道の才賀紀左衛門 「ブログに制限がかかってしまった」

あびる優さんとの間の7歳の長女を「違法連れ去り」状態にあると『週刊文春』に報じられた才賀さんのブログに制限が。

あびる優

7日、タレントのあびる優さんの元夫で格闘家の才賀紀左衛門さんが、アメブロ内の公式ブログを更新。

文中で「昨日からブログが色々制限がかかってしまった」と告白し、反響を呼んでいます。

【写真】インスタグラムでも子育ての様子を発信


■あびる優が『週刊文春』で告発

才賀さんは7月、7歳の長女を親権があびるさんにあるにもかかわらず「違法連れ去り」していると『週刊文春』に報じられて話題に。

同誌は、東京高裁であびるさんへの親権者変更と長女の身柄の引渡しが確定しているなか、才賀さんが事実婚女性とともに長女と同居していると主張。

22年1月に家裁から「引渡しをしない場合、1日あたり4万円を支払うこと」という命令もくだっており、「今に至るまで一切支払われていません」とも告発しています。

才賀さん側はアメブロで育児の様子を公開しており、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』やツイッターなどでは、今後ブログ制限や差し押さえなどの動きがあるのかどうかが注視されていました。


関連記事:才賀紀左衛門、娘をブログに連投 あびる優が「違法連れ去り」を告発も

■ブログに制限がかかったことを告白

一方で、才賀さん側もあびるさんの子育て中の飲酒を訴え、第二子を出産して実家の協力を得て育てていると週刊誌で明かすなど、双方が独自の主張を続けていました。

才賀さんは7日、事実婚恋人とのツーショット写真をブログにアップし、「夜は絵莉と子供の事や色々相談 僕の人生一難去ってまた一難や でも家族の為に一個一個乗り越えよ その先に絶対いい事あると信じて」と発言。

続けて、「昨日からブログが色々制限がかかってしまったから家族の事とか書きにくいけど今は辛抱やし逆に自分達の成長の時期やと思って我慢」ともつづり、「カンガルーの肉美味しい作り方」を聞くなど前向きな姿勢を見せています。

続きを読む ■自身の「震え上がった経験」を告白

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!