約半数の人が経験している… 「ある相手」から向けられた恋愛感情への戸惑い

いきなりそんなことを言われても、戸惑ってしまって…。

旅行カップル

仲のいい友達と思っていた人から、好意を伝えられるとどう思うでしょうか?

そのような目で見られない相手の場合には、きっと戸惑ってしまうかもしれませんね。


■約4割、友達から恋愛感情を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、友達だと思っていた人から恋愛感情を向けられた経験があるか、調査を実施しました。

友達だと思っていた人から恋愛感情を向けられた経験があるグラフ
その結果、「向けられた経験がある」と答えた人は、全体で46.8%。

fumumu取材班は女性たちに、友達だと思っていた人から恋愛感情を向けられたときに取った対応について話を聞きました。


関連記事:まだよく知らないけれど… 約4割の人が恋愛感情を抱いた経験のある相手とは

① 笑って聞き流していた

「学生時代から仲のいい男友達が、急に『かわいい』とか『付き合わない?』とか言ってくるようになったんです。最初は冗談だと思っていたのですが、周囲にも『好きになった』と言っていたみたいで…。


しかし、私自身は彼のことを友達以上に見ることはできません。ただはっきりと断ると気まずくなりそうなので、その友達から好意を伝えられても笑ってごまかしていました。


しばらくすると無理だと悟ったのか、彼はなにも言ってこなくなったんです」(20代・女性)

続きを読む ②しばらく距離を置いた

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 微香 詰め替え 56個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)