パンサー向井、“Wi‐Fiルーター”が分からず苦戦 「アダルトグッズですか?」

パンサー・向井慧さんが、新居のインターネット接続に苦戦。ルーターの存在も分からなかったようです。

パンサー・向井慧

6日、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんがパーソナリティを務める『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)にて、新居でのインターネット接続に苦戦した出来事を語りました。


■「ネットが通っている」の意味が分からず…

先週、新居へ引越しをしたという向井さん。以前使用していたWi-Fi契約を解約したため、新居ではしばらくインターネットが使えない状況だったそう。

新居はマンション自体にネット回線が通っていることは事前にも聞いていたものの、「でも意味が分からない。『ネットが通っている』ってなんなんだろう?」と向井さん。「ルーターを買ってください」と説明されたものの、「ルーター? アダルトグッズですか?」と、想像してしまうなど、まったく意味が分からなかったそうです。

さらには、ルーターでおすすめのメーカーは「BUFFALO」だという情報を聞いた向井さんは、「『BUFFALO』っていうアダルトグッズはすごそうすぎて…」と、ますます妄想が膨らんでしまったのだとか。


関連記事:向井理、タワマン高層階に住めない理由とは 「ベランダから台本を…」

■ルーター売り場にたどり着いたものの…

とはいえ、分からないままに家電量販店に行ったという向井さん。「ルーター売り場」を見つけることはできたものの、種類の豊富さに頭を悩ませることに。

Wi-Fi5、Wi-Fi6とルーターごとに対応している通信規格が違い、「でも数字が大きいほうがよさそう」との感覚で、Wi-Fi6対応のルーターを購入したといいます。

ルーターを無事購入できた向井さんですが、取り付け工事をしてもらえると思い込んでいたものの店員から何も言われないまま会計を終えてしまい、「あれ? 自分でやるやつ?」と、新たな難問にぶつかることに…。

続きを読む ■現在は「ちょっとずつ充実してきている」

バッファロー WiFi 無線LAN ルーター【Amazonでチェック】