「嫌いじゃないけど、ちょっと不満…」 彼氏に物足りないと感じること

完璧な人間はいないとはわかっているけど…彼氏のココが嫌。

(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「彼氏のことは大好きだけど、どうしてもココにモヤッとする…」という物足りない部分ってありませんか?

決して嫌いになるレベルではないけれど、「もう、なんでなの…?」と、ややうんざりしたりがっかりする点というのは、指摘をしたり自分の本音を伝えても、なぜか一向に直らないんですよね。

そこでfumumu取材班は、彼氏の物足りない部分を聞きました。


■あまり性欲がない

「彼氏が私より性欲がない。エッチにしぶしぶ付き合っている感じがわかる。もともと性欲が弱いとは聞いていたけど、たまに自分に魅力がないのかなぁと不安になるわ。


やっぱり交際・結婚するうえでエッチの相性とか、望む頻度って大事なんだね。しょっちゅうエロいことを妄想している自分が哀れだわ」(30代・女性)


関連記事:彼氏とどんなに熱い夜を過ごしても… 女性がひとりエッチを楽しみたい理由

■積極性がイマイチ…

「優しくて大らかなんだけど、積極性がイマイチ。デートの行き先を決めるのも、ランチで何を食べるのかも、9割は私が決めている。彼氏に聞いても『どこでもいい』『なんでもいい』ばっかり。


本人的にはこだわりがないから私が好きな場所、好きな食べ物でいいらしいけど、毎回のように決めるのは結構面倒くさい…。リードしてほしいとは思わないものの、もう少し考えてほしいかな」(20代・女性)

続きを読む ■コミュニケーション能力が低い

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り)【Amazonでチェック】