鬼越トマホーク金ちゃん、オードリー若林を「マジでスゴい」と思うワケ

@kinno06 たしかに「春日」というキャラを生み出したのはすごい…。

鬼越トマホーク 金ちゃん

お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん・坂井良多さん)が5日、自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数28.7万人)を更新。

動画「【凄腕】ギャラ以上の働きを見せるSuper中間管理職芸人【鬼越トマホーク】」内で、オードリー・若林正恭さんの凄さについて熱弁する一幕がありました。

【動画】鬼越トマホーク金ちゃん、オードリー若林を「マジでスゴい」と思う理由


■「大御所より大きな仕事をしている」

今回、チャンネルでは「ギャラ以上の働きを見せる中間管理職芸人」なる企画を実施。その中盤、坂井さんが名前を挙げたのが若林さんでした。

南海キャンディーズ・山里亮太さんと並べつつ、「風神雷神じゃないですか、今の芸能界で」と若林さんの現在のポジションを指摘した坂井さん。「大御所がいるなかでふたりは一個下の中御所として、はっきり言うと大御所より大きな仕事をしている」としつつ、若手にとっても共演しやすいことを話します。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、売れた芸人に”起きる変化”告白 「わざわざ…」

■「スゴいなって思ったのが…」

また、相方・春日俊彰さんをプロデュースする能力にも長けていると金ちゃんは考えているようで、「スゴいなって思ったのが…」「師匠(春日さん)ってさ、テレビ出るとめちゃくちゃ面白いじゃん。プライベートではやっぱり面白くない」と指摘。

「あの師匠に春日というキャラを見つけて、世に放った」「すべて若林さんが計算通りというか」「あの師匠を見限らずに売れさせたというのはマジでスゴいと思うわ」と普段春日さんと仲がいい立場から絶賛していました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!