ギャル曽根、天ぷらの衣が“ある調味料”でふわふわに 「なにこれ!」と反響呼ぶ

天ぷらがグッとおいしくなる意外な調味料とは? ギャル曽根さんのスゴ技連発のレシピ動画が大反響。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

とうもろこしの大量消費レシピを紹介するなかで、天ぷらの衣をふわふわにするスゴ技を紹介し、注目を集めています。

【動画】ギャル曽根流、とうもとこしの大量消費レシピ


■とうもろこしをかき揚げに

毎回大好評の「大量消費レシピ」シリーズの最新作として、とうもろこしの簡単レシピを3品紹介したギャル曽根さん。そのなかで2品目に紹介されたのが「とうもろこしのかき揚げ」でした。

夫でテレビプロデューサーの名城ラリータさんと手分けして粒を取りつつ、今回天ぷらの衣は小麦粉で作っていくことに。


関連記事:ギャル曽根、オクラの肉巻きに「あるもの」を足すと激ウマ 作り方が反響呼ぶ

■天ぷらは「マヨネーズ」でふわふわに

まず、ギャル曽根さんは小麦粉100グラムに、水を約200ml加え、全体をよく混ぜ合わせていきいます。ギャル曽根さんいわく、水の分量は「様子を見ながら」調節すると良いそう。

そして、「なかったら卵でもいい」と前置きしたうえでマヨネーズを大さじ1ほど投入。これにはスタッフからも驚く声が上がり、ギャル曽根さんいわく、卵の代わりにマヨネーズで作ることで、衣がふわふわに仕上がるのだといいます。

続きを読む ■かき揚げがバラバラにならない裏技も

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】