「モヤッとする…」 男性が彼女の元カレの影を感じる瞬間

男性はこの瞬間に、元カレの影を感じるらしい…。

カップル・恋人・浮気
(dragana991/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

順風満帆な交際でも、自分が彼の初カノでない場合、元カノの影を感じる瞬間ってありませんか? 男性も同じで、シチュエーション次第では元カレの影を感じてしまうことがあります。

そこでfumumu取材班は、元カレの影を感じてしまった瞬間を聞きました。


■過去に「行ったことがある」発言

「部屋で一緒にテレビを見ていて、テレビで流れていたデートスポット的な場所について『ここ行ったことある?』と聞いた際に、『うん、前に1回行ったことある』と言われると、相手は元カレかなと思ってしまう。


聞いてモヤッとするくらいなら、そもそも聞かなきゃいい話なんだけど、気になるからやっぱり聞いちゃう」(30代・男性)


関連記事:「まだ続いているんじゃ…」 今カレに元カレの影を感じさせてしまう言動

■ペアのマグカップ

「部屋に遊びに行ってペアのマグカップでコーヒーを出されると、元カレの使っていたマグカップかなと勘繰ってしまう。


『この前買ったんだ』など、俺と付き合ってから買ったのがわかる発言があるとホッとするけど、前から使っている感じだと複雑。


ひとり暮らしの女性は、彼氏ができた時のために食器などをペアで買ったりするって聞いたことがあるから、そのマグもそうであってほしい」(20代・男性)

続きを読む ■趣味が男っぽい

オレンジスライスジャム 280g × 12個入れ ローズメイ ハニーメイド HONEY MADE【Amazonでチェック】