ホリエモン、元妻に言われた衝撃の“ひとこと”を初告白 「一瞬言葉を失った」

結婚経験があるホリエモン。結婚当初、元妻から言われた言葉に「驚天動地」。

堀江貴文

5日、実業家“ホリエモン”こと堀江貴文さんは、実業家でYouTuberの“青汁王子”こと三崎優太さんと、それぞれのチャンネルでコラボ動画を配信。

実業家の与沢翼さんを含めた3人で赤裸々なトークを繰り広げるなか、結婚していたころの出来事をはじめて語りました。

【動画】結婚当初、元妻から言われた言葉に…ホリエモン「驚天動地」


■ホリエモンが「ハッキリ言う」ワケ

動画内で与沢さんは「相手の反応が怖くて思ってることも言えないし、最近だとSNS書くのも怖い」と心境を吐露し、これまでも忖度することのない発言が多い印象の堀江さんに「はっきり言うコツってあります?」「あのストレートさの根底にはどんな…」と質問を投げかけます。

これに堀江さんは「これまで50年間生きてきたなかで、トータルでそっちのほうが得するって思ってるから」と返答しました。


関連記事:堀江氏、昼ビールを楽しむ写真を公開 痩せないという指摘に「おせっかい」

■ブロックされた相手に「悲しんでる悲しんでる」

堀江さんの答えに「それで噛みついてきたりとか…」と、不安が拭えない様子の与沢さんですが、堀江さんは「噛みついてきたら無視すればいい」「餃子屋事件以降、何百人とブロックしてる」と語ります。

つづけて「それで(ブロックされた人は)悲しむの」と話す堀江さんに、三崎さんが「『コイツ、ブロックした』とかいう人、いるじゃないですか。あれは無視ですか?」と問いかけると、「無視。『悲しんでる悲しんでる。ざまぁみろ、ブロックされやがって』」と、その時の心境を説明しました。

続きを読む ■ホリエモン、元妻の言葉に「驚天動地」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)