高たんぱく乳製品「イーセイスキル」 秋の新フレーバーはこっくり大人味

「イーセイスキル」から、スイーツのようなおいしさの贅沢フレーバーが2種登場! どちらもうっとりする味わいでした…。

イーセイスキル

5日より、アイスランド生まれの高タンパクで脂肪ゼロの乳製品「Isey SKYR(イーセイ スキル)」より、初の2層充填が採用された2種類の新フレーバーが登場。

fumumu編集部でも早速実食してみました。


画像をもっと見る

■バニラオレンジピール入りソース

イーセイスキル

1000年以上前のバイキングの時代から食べられていたという、アイスランドの国民食「スキル」。ヨーグルトとチーズの間のような、濃厚な味わいが特徴の乳製品です。「イーセイスキル」は高たんぱくで脂肪0、それでいて100キロカロリー以下という、健康を気遣う人にも嬉しい商品。

5日から発売された「イーセイスキル バニラオレンジピール入りソース」(192円・税込)は、バレンシアオレンジピールが入ったオレンジソースの上に、バニラビーンズが入った「イーセイスキル バニラ」が重ねられた贅沢な一品です。


関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■甘くほろ苦い大人な味わい

イーセイスキル

カップに入っていて、日本人にとってみると“ヨーグルト”という印象が強いですが、フタを開けてみるとこちらはバニラビーンズがしっかりと入っていて、高級感が漂います。

食べてみると、バニラビーンズのふわっと華やかな風味にオレンジピールソースの爽やかな酸味やほろ苦さが加わって、絶妙なハーモニーがたまりません。ヨーグルトのように朝食に食べるのも良さそうですが、デザートとしてゆっくり味わいたい気も…。ちょっぴり大人な味わいでした。

続きを読む ■プレーンりんご&焦がしカラメルソース

日本ルナ バニラヨーグルト100g 24個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)