ロックダウンに備えて冷蔵庫を11台用意… 「現代に最適」の声も

冷蔵庫を11個所持する女性が話題に。現在の中国では羨望の的…。

(Siewwy84/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ゼロコロナ政策」を続け、未だ各地でロックダウンが命じられている中国。突然の封鎖に食糧が全くない、という上海ロックダウンの教訓を得てか、買いだめが当たり前の状況になっているようです。

そんななか、動画サイトにて「冷蔵庫を11個所持しています!」と宣言したツワモノが登場。

「今一番必要なものかもしれない…」「勝ち組」といった羨望の声があがっています。


■冷蔵庫の数11個

11個もある冷蔵庫から多数の「買いだめ」商品を取り出す女性が住むのは、中国の四川省。

彼女は動画の中で自身が買った商品を紹介しながら「私は家が3つあって、そこにそれぞれ冷蔵庫を置いているんです。合計11個ですね」と明かし、1つ目の家は夫婦で、2つ目の家は両親に、3つ目の家は子供と保母さんが住んでいると説明しています。

合計約500坪という大きな敷地の中に、11もの冷蔵庫が並んでいるということだそうです。


関連記事:断りもなく私の部屋で喫煙… 品位を疑った彼氏の行動

■当初は両親のためだった

いくら家族が多いとしても冷蔵庫は11個もいらないのでは?という質問に対し、女性は「年老いた両親がなんでも『捨てるなんてもったいない!』なんて言うんですよ」と回答。

食糧を貯蔵するために冷蔵庫を買い足していったところ、現在の数になってしまったのだと告白しました。

とはいえ、いつ自分の住む地域がロックダウンされるかわからない現状では「とても便利に使えている」とのこと。一定の温度で様々な食材を保存することが出来るため、助かっていると話しています。

続きを読む ■「羨ましい」の声続出

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!