ひろゆき氏、ギャルの相談「バイト先の大人がクソすぎ」に神回答 「マジでそう」

「バイト先の大人がクソすぎてぜんぜん続かない」という悩みをもったギャルの相談にひろゆきさんが回答しました。

西村博之・ひろゆき

1日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』 (東京テレビ系)に、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが出演。

「バイト先の大人がクソすぎてぜんぜん続かない」という悩みをもったギャルの相談に神回答をしました。


■店長から納得のいかない回答を受けて

「バイト先の大人がクソすぎてぜんぜん続かない」という悩みを持って登場したのは、ギャルタレントの“せりたま”こと塚本静菜さん。

半年間バイトをしていた焼肉店の店長は、自分達バイトには「お客様の前でケータイを見てはいけない」と注意するにも関わらず、混んでいるなかでTikTokを見ていたのだそう。このことについて店長に尋ねたところ「こっちは給料払ってるしね」「バイトに言われる筋合いない」という納得のいかない回答が返ってきたのだとか。


関連記事:ひろゆき氏、Z世代の「すぐ辞める人」に… バイトで見つけた“楽しみ”伝える

■初めに聞いていたことと違う…

また、せりたまさんはガソリンスタンでも働いたそうで、面接の時に「ネイル・髪色・メイク、全部OK」と、言われたにもかかわらず、初日に出勤すると「髪暗くして」髪ネイルもダメ」「化粧も濃い。ケバいから」と言われたのだそう。

初めに聞いていたことと全く違うことを言われたせりたまさんは、「最初からその条件だったらやってねーよ!」と思い、働くことをやめたといいます。

続きを読む ■ひろゆきの回答に「マジでそうですよね」と納得

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】