錦鯉・長谷川、“遅咲き芸人”ゆえの悩みを告白 「迷ってる」「怖いもん…」

錦鯉の長谷川さんがかまいたちに本音を告白。芸歴と「遅咲き」故の悩みに….。

錦鯉・長谷川雅紀

お笑いコンビ・錦鯉が1日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)に登場。

遅咲き芸人ならではの悩みを、MCを務めるかまいたちに二人に相談する様子を見せました。


■後輩の呼び名に悩み

今回、「M-1チャンピオン・錦鯉と対決旅!勝った方が最強になれる、知らんけど」と題し、北海道を舞台にトークやゲームを実施。まず、ロケ地に向かうバスの中で2組が本音トークを繰り広げました。

お互いの印象を語りあった際、山内健司さんが「(俺と濱家)どっちが怖いの?」と質問したところ長谷川雅紀さんは「や、やまう…」と、名前すらあやふやな状態に。

山内さんにその点を突っ込まれると、遅咲き芸人であるが故に「後輩の呼びかたすら迷ってる」と、悩みを告白しました。


関連記事:かまいたち山内、「いい曲すぎる」とガチ号泣 もらい泣きする視聴者も続出

■「散々テレビで見てきたから…」

長谷川さん曰く、「俺は濱家と山内の呼び方すら迷ってるんですよ…本当は先輩でしょ? 先輩だけど、(自分たちは)最近テレビに出てきたから、もうなんていうの、その、後輩に見えないというか…変なアレがある」とのこと。

芸歴でいうと錦鯉は27年目、かまいたちは18年目と本来は錦鯉の方が大先輩なのですが「遅咲き」だからこそどうしたらいいか分からないと心境を告白しました。

かまいたちのほかにも千鳥、オードリー、サンドウィッチマンなど名だたるお笑いコンビたちが実質錦鯉の後輩ですが「散々テレビで見てきたから呼び捨てにできない! 大悟! とか、伊達!とか…言えない」と打ち明けています。

続きを読む ■「怖い」と思う後輩は?

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】