『ヒルナンデス』電子レンジで作る「なす焼きそば」が激ウマ これは革命的だ…

『ヒルナンデス』にて、料理研究家の和田千奈さんが紹介したレシピが話題に! 目からウロコの調理法で絶品焼きそばが爆誕。

焼きそば

このほど『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で紹介された、旬のなすを使った時短レシピが話題に。

fumumu編集部でも作ってみたところ、目からウロコの調理法とおいしさに驚きました…。


画像をもっと見る

■レンジで作る「生姜香るなす焼きそば」

生姜なす焼きそば

8月24日の放送では、「9分レシピ」と題して、簡単時短レシピの数々が紹介されました。

そのなかで、時短レシピを開発している料理研究家・和田千奈さんが紹介したのが、フライパンを使わずに作る「生姜香るなす焼きそば」。番組内で紹介された1人前の材料は以下の通り。

・生姜(1片)・長ネギ(1/4本)・なす(1本)・中華蒸し麺・豚ひき肉(60グラム)・オイスターソース(大さじ1/2)・醤油(小さじ1)・糸唐辛子(適量)


関連記事:『ヒルナンデス』の「カレーみそ麻婆茄子」が最高…  旨辛でご飯がとまらない

■材料を袋に入れていくだけ

生姜なす焼きそば

まずは生姜をみじん切り、長ネギは粗みじん切りに、なすは半月切りにしていきます。

次に、電子レンジ対応の食品用袋に中華麺とひき肉を入れ、火が通りやすいようにひき肉を平にほぐしていき、そこへオイスターソースと醤油を投入。

生姜なす焼きそば
(※もう少し大きいサイズの袋がオススメです)

さらにそこへ、切った野菜を入れていけば、調理工程はほぼ終了です。

なお、一般的な食品用フリーザーバッグは電子レンジに対応していないものがほとんど。必ず「電子レンジ対応」の商品を使ってください。また、本記事で使用している袋では少々小さいと感じたため、少し大きめの袋を使うことをオススメします。

続きを読む ■電子レンジで加熱してみると…?

時短! 簡単! からだが喜ぶ魚の水煮缶レシピ【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)