ドウェイン・ジョンソン『モアナと伝説の海』(2016年):「イケオジ」作品のススメ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ:ドウェイン・ジョンソン。にじみ出る艶。

ドウェイン・ジョンソン
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、アニメーション映画『DC がんばれ!スーパーペット』の公開を記念して、主人公の空飛ぶ犬クリプトの声をあてているドウェイン・ジョンソンです!


画像をもっと見る

■3世プロレスラー「ロック様」

ドウェイン・ジョンソン
(引用:IMDb.com, Inc)

ドウェイン・ジョンソンといえば、「ロック様」の愛称で知られる元プロレスラー。

1972年5月2日、サモア系の祖父、黒人の父と、2代続くプロレスラーの家系に生まれ、アメフト選手、プロレスラーとして大活躍。2001年には『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』で、悪役スコーピオン・キング役で映画デビューを飾っています。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ㉖マシュー・マコノヒー

■空飛ぶ犬の声をあてても

ドウェイン・ジョンソン
(引用:IMDb.com, Inc)

身長196㎝とその恵まれた体躯を生かしたロック様の代表作といえば、カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズなど、やはりアクション作品が多め。

ですが、現在公開中の『DC がんばれ!スーパーペット』でロック様が演じているのは、犬!

もちろんただの犬ではなく、DCコミックのスーパーヒーロー、スーパーマンの愛犬で、スーパーマンと同じく空を飛べるスーパードッグです。

実はロック様の声はしっかりしていながらも非常に甘く、どこかセクシーさを感じさせる独特の美声だと個人的には思うので、このスーパードッグ・クリプトは、画面に登場するだけで、一気に観る者の五感を刺激するセクシーさを醸し出しているのです。

続きを読む ■半分神様の声を演じても

Prime Videoでモアナと伝説の海 (字幕版)をチェック!

この記事の画像(5枚)