誕生日に「粗悪品プレゼントと割り勘」の彼氏 困惑する女性にネットは賛否両論

節目の誕生日をともに過ごすことに決めたのならば、お金を使うか、時間と労力をかける必要がありそうですね…。

カップル・支払い・会計・おごり・クレジットカード
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大事な誕生日に何とも言えないお祝いをしてもらった女性の投稿が、話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■交際9ヶ月の彼氏に失望

大事な誕生日をともに過ごす相手には、たとえ長い付き合いでなかったとしても、多少の期待はしてしまうものですよね。金額の多寡に関わらず、心のこもったお祝いをしてもらえることを夢見るのではないでしょうか。

海外の人気掲示板『Mumsnet』で、ある女性が誕生日の彼氏に失望したエピソードを投稿。女性いわく、現在まで9ヶ月間交際してきた彼氏はとても愛情深く、いろいろと気遣ってくれ、毎日「愛してる」と口に出して伝えてくれる人だったそうです。


関連記事:ひどい! 女子が涙…誕生日を忘れた彼氏にされた最悪行動3選

■古びたカードと安物のネックレス

しかしそんな彼氏は、女性が30歳になるという大事な日に、長い間家に放置されていたような古びた誕生日カードと、ネット通販で購入したという見るからに安物のネックレスをプレゼントしてきたのだとか。

ネックレスは女性が検索したところによれば12ポンド(約2,000円)で、着用後10分で壊れてしまうほどの粗悪品だったそう。さらに、貯金もあり頻繁に洋服を買うなど経済的に困窮しているわけではない彼氏が、誕生日当日の食事すら割り勘を主張してきたのだそうです。

続きを読む ■「別れたほうがいい」の声多数

モロゾフ ファンシーデザート 18個入【Amazonでチェック】