羽鳥慎一アナ、家具の購入で妻とモメる事態に… 「絶対ぴっちりのほうが良い」

デザインや色を重視する妻とモメた羽鳥さん。そんな羽鳥さんが重視するのは…?

羽鳥慎一

30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、お金を貯める派と使う派の芸能人が大集合。

そのなかで、貯める派として登場したアナウンサーの羽鳥慎一さんが、家具を購入する際こだわりが原因で妻とモメてしまったエピソードを披露しました。


■家具を選ぶときにこだわるのは…

「お金の使いかたでモメたこと」というテーマでトークを展開することとなった羽鳥さん。「家庭内でモメまして…」と切り出すと、妻は家具を購入する際、デザイン性を重視して選ぶといいます。

「『この部屋はこういうデザイン、色』ってなると若干値段上がってくるんですよ」とつづけた羽鳥さん。「私はもうホント、シンプルで…」と続けると、自分は家具を選ぶ際に機能面を重視すると明かしました。


関連記事:長嶋一茂、罰ゲームに駄々をこねるも… 元日の『モーニングショー』に出演決定

■ぴったりはまるのが快感

羽鳥さんいわく、15センチ、30センチ、45センチなどのサイズがたくさんある家具を合わせると「ぴったりはまる」とのこと。

そんな羽鳥さんにとって、家具はデザインや色で決めるよりも、サイズがぴったり合ったほうが気持ちいいそう。このことを明かした上で「それでちょっと(妻と)モメるんです」と話すと、番組MCの明石家さんまさんは「家は奥さんのもんやからなぁ…」とコメントしました。

続きを読む ■「家具の気持ちを考えろ!」

霧島天然水のむシリカ 無添加 1箱/500ml×24本【Amazonでチェック】