ひろゆき氏『都道府県対抗歌合戦』を立案 「粉雪しばりは?」との声も

ひろゆきさんが『都道府県対抗歌合戦』という企画を思い付き「動画参加者って集まるものなんすかね?」とツイート。

西村博之・ひろゆき

30日、実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身の公式ツイッターを更新。

『都道府県対抗歌合戦』企画のアイディアを投稿し、リプ欄が盛り上がっています。

【写真】ひろゆきさんが『都道府県対抗歌合戦』を企画


■『都道府県対抗歌合戦』を立案

ひろゆきさんは30日、『都道府県対抗歌合戦』という企画を思い付いたとツイッターに投稿。

同企画は、「47都道府県の歌の上手い人に動画を応募してもらう。→各都道府県の代表の歌い手動画を決める。→生放送で動画を流して投票で選抜。→『最優秀都道府県』の歌い手を決める」という流れを想定しているとのこと。

投稿の最後では、「動画参加者って集まるものなんすかね?」とフォロワーの意見を募っています。


関連記事:シャープ、太っ腹プレゼント企画でリプ欄崩壊 「母屋を取られるかも」

■福岡県中間市長もツイッターでリプライ

ひろゆきさんのツイートは反響が大きく、福岡県中間市長の福田健次さんも、「多分今は歌うまブームなので集まると思いますが、やはり人口の多い地域が優勝してしまいそうな……そんな気がします。問題は誰が何を基準にして選ぶかだと思います」とレスしています。

またリプ欄に書き込まれた「優勝した都道府県と歌い手には何が貰えるん?」という質問には、別にフォロワーから「ひろゆきとディベートバトル出来る権利貰えるらしい」という案が寄せられ「いいね」が集まっています。

続きを読む ■過去にレミオロメンの『粉雪』を熱唱

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】