ローソンのからあげクン! ご当地限定味もヒプマイコラボもリピしたいウマさ

今週新発売のからあげクンを、実食レポしました。

ローソン からあげクン

ローソンでは30日から、2種類のからあげクンが新しく登場。

さっそくfumumu取材班も、実食しました。


画像をもっと見る

■関東甲信越の限定味!

ローソン からあげクン

まずは「からあげクン ハングリータイガー監修ステーキソース味」(238円・税込)から。

ハンバーグやステーキが好評の横浜の老舗レストラン「ハングリータイガー」が監修しています。からあげなのにステーキソース味とは、斬新ですね!

ローソン からあげクン

じつは、関東甲信越のみで発売される限定商品です。

ローソン からあげクン

意外にも、こってりしたソース味ではなく醤油系の味で、ややこしょうが効いています。からあげクンの肉のうまみを活かしているように思えました。美味しい!

ローソン からあげクン

しかもパッケージの裏面には、からあげクンが印字されたお肉を匂わせる文章が。あいにく、今回お目にかかれませんでしたが、次こそは見てみたい…! リピ決定です。


関連記事:夏本番!ローソン『ウチカフェ』に甘酸っぱいレモンスイーツが登場

■カルピスと買うと得ですが…

ローソン からあげクン

さらに同商品は、9月5日までお得なキャンペーンを開催。「アサヒ カルピスウォーター 500ml」を一緒に買うと50円引きになります。

しかし、なぜカルピスなのでしょうか…? からあげクンとの相性はいかに?

ローソン からあげクン

と思いきや、意外にもアリでした! やさしいけどスッキリした味わいのカルピスが、からあげの油をすっきりさせてくれます。しょっぱいと甘いのローテーションが止まりません。

続きを読む ■レモンとヒプマイ好き歓喜

鶏の唐揚げ メガ盛り 2kg(レンジでOK)【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)