ダルビッシュがファンの質問に生回答 育児で「気をつけていること」も激白

ダルビッシュ有さんがツイッターに「もし質問とかある方いましたらリプください しばらくの間返信させていただきます」と投稿。

ダルビッシュ有

パドレスのダルビッシュ有さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ファンからの質問に「返信させていただきます」と投稿し、多くのリプライが集まっています。

【写真】ダルビッシュさんがツイッターで質問を募集


■ダルビッシュがファンからのリプに生返信

妻・聖子さんとも間に男児が誕生し、産休制度「父親リスト」入りをしていたダルビッシュ有さんが仕事復帰。試合は1点差で勝利し、「メジャー通算90勝目」と話題になりました。

産休明け勝利のニュースが日本を駆け巡った29日、ダルビッシュさんは「もし質問とかある方いましたらリプください しばらくの間返信させていただきます」とツイッターに投稿。

リプ欄には私生活や子育てに関する質問も書き込まれており、「家事はなにを手伝ってますか??」というコメントには、「シーズン中はほとんど妻になってしまいますが、基本的に手伝うという感覚はなく一緒に子育てしています。」と回答しています。


関連記事:ダルビッシュ有が結膜下出血に 痛々しい充血画像に「大丈夫です」

■妻・聖子さんと「一緒に子育てしています」

「理想の夫」とも言えそうな子育ての心得を明かしたダルビッシュさんは、「偉そうな事を言っていますが時間をかけて妻に教育してもらいました」と、頭を下げている絵文字付きで補足。

さらに「子育てで何を気をつけますか?」という問い掛けには、「妻が日頃どういう事を自分達にしてくれているかをしっかり理解する事ですね」と返答。

スーパースターらしからぬ謙虚な言葉に、「良い事言うなぁ。奥様もダルビッシュさんも尊敬します。」など称賛の声もあがっています。

続きを読む ■NPB復帰なら「ファイターズ」と即答

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!