カズレーザー「固定観念を捨てよう」と叫ぶ人に痛切な指摘 「あれって…」

「固定観念を捨てよう!」と言ってる人たちに注目すると…。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが27日、自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」(登録者数33.7万人)を更新。

動画「夢はあまり低く持たない方がいい【カズレーザーコメント返し】」内で、「固定観念を捨てよう」と声高に叫ぶ人に対し、痛切な指摘を送る一幕がありました。

【動画】カズレーザー「固定観念を捨てよう」と叫ぶ人に痛切な指摘 「あれって…」


■固定観念をなくすにはどうすればいい?

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。

その中盤、取り上げられたのが「研修などでよく『思い込みをなくす』とか『固定観念を捨てよう』と言われますが、そもそも自分の考えや思い込みや固定観念にとらわれている状態なのかどうか判断できません。判断できる方法はなにかありますでしょうか?」という質問でした。


関連記事:好かれているのも気づかない… 恋愛に対して敏感になる方法

■「ああいうのは何の役にも立たない」

この問いかけに、カズレーザーさんは「最近よく(会社の)研修でパズルチックなこととか、地頭(を鍛える課題)みたいなことをやらせる企業があるんですけど、あれって最初から答えがある時点でもう、地頭でも思い込みでもなんでもない」と指摘。

「ひっかけクイズみたいなもので、『思いつかなかったでしょー』みたいな後出ししたいだけなんで」「なんの役にも立たないです、ああいうのは」「研修のパッケージを作って儲けている人がいるだけで、基本的にはなんの役にも立たないです」と、なかなか厳しい言葉を重ねます。

続きを読む ■「固定観念を捨てようって言ってるやつが…」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

関連キーワード