それで幸せなの…? 約4割が周囲にいる不思議なカップルに抱いている疑問

本人たちには直接言わないけれど、不思議に思っていて…。

夕日とカップル

恋愛に対する考え方は人によってそれぞれ違うものです。

ただあまりに自分の理解を超えたカップルがいると、「なぜ付き合っているのだろう?」と思う場合もあるでしょう。


■約4割、なぜ付き合っているかわからない…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、なぜ付き合っているのかわからないカップルが周囲にいるか、調査を実施しました。

なぜ付き合っているのかわからないカップルが周囲にいるグラフ

その結果、「周囲にいる」と答えた人は、全体で38.8%。

fumumu取材班は女性たちに、身近にいるなぜ付き合っているのかわからないカップルにまつわる話を聞きました。


関連記事:最初は遊びから始まったのに…馴れ初めを聞いて驚いたカップル

①お互いに浮気している

「友達には彼氏がいるのですが、それ以外の人とも関係を持つことがあって…。『浮気はやめたほうがいい』と何度も言っているのですが、『向こうもしているから』と開き直っているんです。


たしかに相手の男性も、女性関係がだらしないとの噂がある人で…。お互いに遊びたいのであれば、わざわざ恋人でいる意味がない気がします。


私には現在付き合っている人はいませんが、二人のことはまったくうらやましいと思えませんね」(20代・女性)

続きを読む ②相手の文句ばかり言っている

さらさ 無添加 柔軟剤 詰め替え 約2.8倍【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)